七色日記~らくちん子育てで幸せになろう~

チャイルドコーチングアドバイザー。4歳児の母。製菓衛生師。

うちごはん

f:id:Nanachang:20140716231216j:plain

昨夜のよるごはん。
淡路島の親戚からたくさん野菜をいただいたので

なす、ズッキーニ、にんじんのチーズ焼き
を作りました。 野菜をオリーブオイル、塩こしょうしてオーブンで焼いてからグラタン皿に並べて、チーズをかけてトースターで焼きました。チーズたっぷりめだとおいしーです。
 野菜の味がよくわかる、あっさりカンタンおかずです。
f:id:Nanachang:20140716231236j:plain
 あとは、鶏もも肉の揚げ焼き。クレイジーソルトとしょうゆで味付けして片栗粉をつけてフライパンで揚げ焼きにしました。外側をカリカリに焼いたら、火を通しすぎず、余熱で中がやわらかジューシーです。
 f:id:Nanachang:20140716230222j:plain
 デザートは、栗のブランマンジェ。マロンクリームに牛乳ときび砂糖を加えて火にかけ、ふやかしたゼラチンを良く混ぜて溶かして固めました。トッピングにやまもものソースと生クリーム、ココアパウダーを降って出来上がりです。
 
 台風はどうやら神戸には来なかったんでしょうか。じつは雨がひどくなるかもと思って今日は幼稚園を休ませたのですが。完全にズル休みみたいな(笑)
  
 明日は晴れたらいいな。