七色日記~らくちん子育てで幸せになろう~

チャイルドコーチングアドバイザー。4歳児の母。製菓衛生師。

お金のはなし。

今日は、スマホからおべんとうの画像をアップしようと思ったんですけど、なぜか全然できなかったので(´Д`)
止めてぜんぜん別の話しまーす(笑)

今日も朝から幼稚園バス見送ってから、ママ達としゃべれて楽しかった~♪
なぜなら、心屋式カウンセラーのMIKI☆さんと、もう一人のママと、がっつり心屋式カウンセリングについてのお話しができたから(^_^)v

まあ、いろいろ話したんだけど(朝からかなり濃かったぞ!)、
気になるお金のはなし。

イマイチ、府に落ちてなかったのですが、しゃべってるうちになんとなくわかった!と、思ったので、覚え書きもかねて書いてみよう。

心屋式の基本的な考え方どおり、

お金も、「ない」と思ってると「なくなる」けど、
「ある」と思えばほんとに「あった」って気づいてびっくりしたりするんですよ、奥さん!
ちなみに、愛も全く一緒。「ある」んです。

専業主婦だからといって、節約したり、自分のお小遣いもらうことに罪悪感を持ったりしなくていいんです。
むしろ、どんどん使って、経済をまわしていけば、どんどん入ってくるようになります。あ、断言しちゃった!(笑)

使い方としては、自分が幸せに思えるお金の使い方をすること。
ストレスでとにかく散財するとか、自分の心の穴を埋めるために使うのだと、使っても使っても苦しいだけ。

そうじゃなくて、自分が幸せだと思えるように、気持ち良く惜しみなく、お金を使うと、どんどん新たなお金が回ってきてくれるんです。

そして、おんなじようなもので、安いものと高いものがあったら、高いものを買っちゃおう。進んで損する。そしたら、もっとでかい得が「何か知らんけど」来~る~♪

というお話しでした。

信じるか、信じないかは、あなた次第です。(笑)

だって、「ある」んです、本当に。

詳しくは、「心屋仁之助 ブログ」で検索してみましょう!
ちゃんちゃん♪

きのうのナイナイアンサーの心屋さんの回答も全部当たってて、面白かったなぁ~(笑)