七色日記~らくちん子育てで幸せになろう~

チャイルドコーチングアドバイザー。4歳児の母。製菓衛生師。

最近読んでる本

 最近は、寒くてコタツやお風呂で読書が多い私。なので、本の話です。

 もう、もっぱら自己啓発、心理学とスピリチュアル系です。なんでこんなに面白いんだろう。

 今回はスピリチュアル系の本が多いです。

 寒い日々に、スピで心を暖めたいんだよ~♪

 自分を受け入れた瞬間、何かが起こる!  「引き寄せスパイラル」の法則

自分を受け入れた瞬間、何かが起こる! 「引き寄せスパイラル」の法則

引き寄せ本です。
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話


 前に読んでた↑この法則を分かりやすくしたような本です。読みやすいので、好き。

同時進行で、こんな本も。

クリスタル・チルドレン―感性豊かな愛と光の子どもたち

クリスタル・チルドレン―感性豊かな愛と光の子どもたち

  • 作者: ドリーンバーチュー,Doreen Virtue,鈴木美保子
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 16回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る

 これは、心理カウンセラーであり、ヒーラーでもあるMIKI☆さんhttp://s.ameblo.jp/happyrainbowfamily/

からお借りした本。著者もかなり有名なヒーラーであり、心理カウンセラーでもある方です。

 あなたのお子さんもクリスタルかも。常に新しい子どもたちが新しい時代を作っていってんだよなー、と思わされます。

古い価値観をぶっこわし、新しいスタイルで生きることをみんな求めているんだなって。

 だから、子どもを見てうまくいってないと思わず、すべてはうまくいってる、と思うだけでいいねんー。

 こんなことも、あんなことも、それがあっての今だから。

 私も、実は先日急に思いたって、MIKI☆さんから、マリアライトのアチューンメントというのを受けてヒーリングもしていただきました。

私もなんとヒーリングできるようになりました。本当かよ、とお思いでしょうが、本当です。

あっさり紹介してしまったけど、とっても貴重な素敵な時間だったんですよー♪MIKI☆さんのガチンコな人間力にはまってしまっている今日この頃。

 そんな素敵なMIKI☆さんと、カウンセリング飲み会(笑)をほぼ毎週水曜日に神戸の自宅でやってます。子連れでオッケーやし、すごい楽しいので、ママさん達に徐々に拡大していけたらな、と思ってます。

わたくし毎週ベロベロです。


レイキで心と体を浄化する本

レイキで心と体を浄化する本

 一家に一人ヒーラーがいる時代はすぐそこまで来ている?手当てって言葉は、ヒーリングのことだった!あなたも私もヒーラーだyo♪

 あとは、自己啓発のやーつー。

日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと

日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと

これは、ご近所素敵ママのケイナちゃんからお借りした本。ケイナちゃんhttp://s.ameblo.jp/mukakei-simple/

も相当なスピリチュアルパワーのある方です。なんせ、天使だし。でも、ちゃんと地に足ついてて、若いのに家事能力、モノ作り力、女子力☆スゲーんです。

 来年いっしょにワークショップやるのですー。人生面白くなってきました。あはは。

 そんで、この本の本田さんも、日本一の大投資家竹田和平さんも当たり前ですがめちゃめちゃすごい方です。

 お金の記事にも書きましたけど、「ありがとう」ってほんと大事なんですね。お金使うとき、「ありがとう」って思って使うだけで全然違うんですよ、マジで。

 そんなん知ってる、当たり前でしょ!って思ってても、できてないこといっぱいあるんですよねー。

それに気づいて、あとは

やるか、やらないか。

 だけなんやろね、もう。


 寒くて、ガチガチな体も心も、ゆるむように。

 気づいていない心のブロックをこわせるように。

 そんな私の最近の読書事情でした🎵