七色日記~らくちん子育てで幸せになろう~

チャイルドコーチングアドバイザー。4歳児の母。製菓衛生師。

SMAPの番組観覧に行って来ました

我輩は幸せものである。
名前はナナでい。
てやんでい。

漱石も怒ってくるで。


最近ふざけ過ぎて、もうほとんど子育てについて書かなく(書けなく?)なってきたチャイルドコーチングアドバイザーのナナです。最近は毎日、ブログでのふざけ方について真面目に考え続けています。うーん、奥深い。


ちょっと異例の注意事項をひとつ。
今回の記事はSMAPについて、終始興奮気味で書いておりますので、若干いやかなりウザいです。ひどいです。いつもウザいと思っている方は、この時点でページを閉じてくださるようお願いいたします。まあそんな人はそもそも読まないだろうけど。
ウザさも魅力と思っていただける方だけ、
その点をふまえて、心して脱力してお読みください。


好き勝手に恥の多い人生を生き続けております。これからもきっとずっと永遠に。クスクスと陰からも表からも笑ってもらえたら幸いです。どうぞよろしく。


この間、自分の中の隠してきた(うそ)欲望をついに隠しきれなくなり、
えいっ!とSMAPファンクラブに入会した新参者ですが、

いやもうなんてったってほんと、初めてのTV番組観覧があの、

SMAPSMAPスペシャ


だなんて。私ってどんだけー!幸せものやねん!

今回のスペシャルは初の大運動会!ということで、豪華総勢70名の芸能人が集結されまして。


しかし、長かった!でも、終わってみればあっと言う間の

大興奮の約8時間。(待ち時間も合わせたら10時間越え!)


神戸在住なので、ドキドキしながら息子も旦那も義父母に丸投げして、一人東京へ。気合いを入れて。
愛もお金も家もすべてをなげうって行ってきました。うそですけど。


でも、それぐらい覚悟して勇気を出してお願いしてみました。
せっかく、生まれたんだもの。やりたいことをやって生きたいの!と、心の中で思いつつ、遠回しに礼儀正しくお願いしてみると、意外とすんなりOKいただきました。


ありがとう。義父母。愛しか感じません。とんでもない幸せな勘違いかもしれませんが。それでもいいの。勘違いよ、永遠に。


ほんで。

いや、もう、マジで。

気分は武士ですよ、武士。

拙者、かねてより念願であった、主君の仇討ちのために、

いざ江戸へ。我行かん。

みたいな。行きは夜行バスで行ってきました。夜行バスって。30ウン歳、主婦。ひとり興奮して眠れない夜行バスの夜。やっすいイメージビデオか。
そして夜行バスがゲシュタルト崩壊
意味不明か。

どんだけー!(2回目)

帰りは疲れているのでAir plane。

空港への道すがら、左手に見えますのは東京タワー。

f:id:Nanachang:20150321022336j:image


ひとりで行くって、ほんと、自由。です。ちょっと淋しいけど、めちゃくちゃ自由。

そんなわけで、完全にお登りさんの感じを出しながら、初めて歌舞伎町をひとりでうろうろしたりもしてきました。椎名林檎になりきって。しかし誰にも声をかけられませんでした。ホッとしつつも、なんだか淋しいような気もしました。いやええねんけど。


SMAPすごいよ。本当に。なんやろ。


今回はコンサートと違い、体育館で、ちゃんと肉眼で見れる距離で、(2階席の前のほう)

木村くんがそこに!みたいな。私ひとりで来てるので、めちゃめちゃドキドキしながら、それでも勇気出して「木村くーん!」て呼んだらこっち見てくれるんですよ!見てくれなくてもへこまない!うそ。少しへこむけど、何回か言ってたら慣れました。
うわ!こっち見た!右手あげた!
ズッキューン!ばっきゅーん!みたいな。

撃ち抜かれまくってきました。


こんなに素敵なのか!芸能人って!

そんで、なんてちゃんとした人達なの!

真面目にふざけるカッコいい人達。

思いっきり、「今ここ、を生きてる」じゃねえか!

って。


本当に愛と光に溢れてるんですよ。スターって。

キラキラしてました。SMAPだけじゃなく。出演された方全員。
ちらほらネットでは名前も出てるようですが、ここでは絶対に出しません‼ロー○とか。うん、バレてへん。

そして、逆説的なようですが、皆さん、

「とても普通」

なのです。

カメラ回ってなくても、「何待ち?」みたいなだらだらしてるような時間でも、ボーッとしてても、皆さん「なんか楽しんでるなぁ」「自然体だなぁ」「チャーミングだなぁ」って感じで。

だから、こっちもまじまじと見ていられるんだなぁって。感心しまくり。感動しまくりでした。

どんな角度から見られても、変なことしてても、
自信に満ち溢れている。

それこそが、

ザ・芸能人。

心理学を勉強してから、私が芸能人というものを真面目に考えたのは、これが初めてです。なので、なぜ、芸能人が人を惹き付けるのか、憧れの的になるのか、
なんだかめっちゃ気づいた気がします。うまく言葉にできませんが。まったく。どないやねん。頼りにならんわ。


ほいで。
SMAPのいやジャニーズのお母さんと言われる(森光子じゃないよ)「つーこさん」という、個性的な大阪のおじちゃんみたいなおばちゃんみたいなエライ人が(失礼)、いろいろ前説的に観覧の注意事項をお話してくれたのですが、

なにしろネタバレは厳禁だそうなので、

とにかく抽象的な主観的な私の感想文を垂れ流させていただきます。


私は木村くんが一番好きです。おしげもなく。木村くんが発言すると、独特の緊張感が漂う。なぜだ。「自分発信」な感じが強力だからか。うーん、ねじふせられたい。いろんな意味で。


でも中居くんの芸人並のトーク力と、「まわし力」、そしてその裏側にある、誰にも譲れない「熱さ」にも完全に恋をしています。

そして、吾朗ちゃんのえもいわれぬ爽やかなすべり芸?、鉄板の髪ネタにも、ときめきがとまりません。スキがありそうでなさそうで、ありそうでなさそうで、ありそでなさそで、あ…

ていうか剛くんがあんなに男前だなんて。TVで見ている500倍ぐらい言動もふとしたしぐさもとてつもなくカッコいい。愛なんてわからなくてもいい!愛されるより愛したい。


慎吾ちゃんは、あんなにデカイのに(笑)、めちゃめちゃかわいくて。なのにたぶん一番冷静で面白くて無邪気で、もちろんカッコよくて。 ファン心理をつかんではなさない言動の数々で。TVの申し子といいますか。


終始、そんな感じです。みんな、たとえ気を抜いててもエネルギッシュ。

俗に言うNPPですね、これは。


なんて、パワフルでパーフェクトなんだ!ってやつです。(DAIGOか)

生きることは自分を表現すること。おしげもなく今を楽しむこと。そして苦しいも楽しい。愛は愛を呼ぶ。尊敬は尊敬を生む。

そんな感じのことを見せつけてもらいました。
抽象的すぎて意味わかんな〰い♪というアナタ!!

そ!それこそが狙いです。

3月30日、意味を知りたい方は、

SMAPSMAP大運動会SP

をご覧ください‼

それでも意味わかんな〰い♪方は

番協行ってください‼なんでもいいので番組協力!してきてください!間近で体感したら、確実にわかります!

なんなら、ADになったら意味わかるはずです!
なったことないけど。よし!生まれかわったらADになろう!カメアシからはじめよう!とちょっと思ってしまうぐらい、スタッフもカッコ良かったです‼



最後に、木村くんはファンのことを「誇り」
だと言ってくれました。

長時間の収録にも関わらず、マナーが良いと共演者の方に言われて、

「本当に嬉しい」と。

SMAPみんな最後まで、残ってくれて、つーこさんの後説のあとも、

もう一度出てきてくれて、ファンサービスしてくれて、

SMAPのメンバーみんながファンに感動してくれて、それを私たちが感じてまた感動!みたいな。




最後にビッグマミィつーこさんから。

見るなら、なるべくリアルタイムで見てください!

録画も嬉しいんですけど、視聴率には反映しませんから!

ビバ!視聴率!


芸能人の方達は、人の心を動かし続ける。

SMAPは、そんな難しい芸能界で20年以上も第一線に居続けている。


いろんなハプニングもあるけれど、それさえも糧にしていく。

振り返るだけじゃなく。

とにかく前へ。

SMAPが感動したり感謝し続けて、当たり前のように努力を惜しまない、

そんな姿にみんなが感動し、共感し、惹き付けられていく。

技術的にどうとかいうよりも、

芸能界に存在し、SMAPであり続けることが、

人びとに希望を与える。

心を揺り動かされる。

それをただやり続けて、


気がついたら、こんなとこまできてました。

みたいな。

前人未到のアラフォーアイドル、SMAP


step by step。


前へ。


ススメ。




ススメ!GOLD盤

ススメ!GOLD盤