七色日記~らくちん子育てで幸せになろう~

チャイルドコーチングアドバイザー。4歳児の母。製菓衛生師。

引き寄せと心理学

最近ずっと自分の好きなことしかしていないので、俗に言うリア充ではないか!と思っている今日この頃。

好きなことって言っても、春休みなんで、子どもとチャリンコで公園に出かけたり、家でだらだら本読んだり、ブログ読んだり、料理したり、ふっつーのことが多いんですが。


家族を置いてSMAPを見に行ったというのも、なかなかのバンジーでしたし。
最近は、子どもと二人カラオケにもはまっています。子どもは妖怪ウォッチ、戦隊もの、おかあさんといっしょの歌ばっかり。

私は、90年代あたりのポップスからブルーハーツレベッカなどバンドブームらへんのものが多いです。たまにきゃりーぱみゅぱみゅが入ってきたりもしますが。歌いたい気持ちが高まりすぎて、ボーカルレッスンにも通う予定です。ええ、誰にも迷惑かけてません。かけても歌うかもしれない(笑)


あいかわらず心理学や引き寄せやスピリチュアル系の本をよく読んで、少しずつ実践してきているわけですが、

わりと書いてることの本質はみんな同じようなことであって、

やっぱ私はそれをとにかく知りたいし、

自分の人生において、実験していきたいと思っているわけで、それをつらつら書いとこう!自分のものにしていこう!っていうのがこのブログなんだなーとふと気づきました。今さら!おそっ。

そう思えたのも何より子育てがきっかけだったんで、

わちゃわちゃ息子と産ませてくれた旦那にとにかく感謝!です。


f:id:Nanachang:20150328075145j:image
本質というと、
 


自分の本当の声を聴く


みたいなことと、



他人を変えるのではなく、自分を変えると周りが変わる


ってこと。

そして、



今ここ、を生きる



ということ。

そんで、そういう風にできない、ってのは何かブロックとかブレーキとか呼ばれるものが潜在意識にあって、

それをうまいこと外すのが、私の友達の心屋流の心理カウンセラーさんとか
メチャクチャすごい。

カウンセラーの人達も、もともとは自分のブロックを外すために勉強していた人達ばかり。

というか、カウンセラーになる、とかセラピストになる、という方で

そもそもめちゃくちゃ幸せ〰!

って思ってたという方はあんまりいないんじゃないかな。

まずは、自分。

なので。で、自分が変わるとオモロイように周りが変わっていって、その延長でお仕事なさってる方ばかり。

カウンセリングが楽しいから。

やってるんであって、

仕事だから、仕方なくやってるわけじゃないっていう。


も、本当にスゴイ方で、人のブロックぱかーんて簡単に外して、飲みながら笑ってます。

ケイナちゃんゆるぺーす*おうちの中の神と天使から学ぶキラキラ生きる道しるべ*も、いっぱいあったブロックを外しまくって、今じゃ行動力や引き寄せ力がハンパなくて、

この方に引きずられるように?私の人生までも波に乗ってるような気がしてます。

二人ともスピリチュアルな人です。

MIKIさんから教わったのは、

「八方ふさがりで、前にも後ろにも横にも進めなくなったときは、上があるよ」

ってことでした。

で、MIKIさんの行きつけの風水師の空宙(そら)さん〜喜び〜 JOY天使の風水
からもそのようなお話がありました。

すごーく腑に落ちて、すっと心に入ってきた話だったので、私なりの言葉でシェアしたいと思います。

いろいろやったけど、つらくてしんどくて、どうにもこうにもにっちもさっちもいかなくなったら、

そういう想いをすべてポーンと手放して、あとは天におまかせすればいいんだってこと。

 心って自由だし、

「~すべき」
「~しないといけない」
「~できないのはダメ」

って思いこんで、

かなしい、さびしい、つらい、

想いを握りしめてしまうときは、

いっぱいその感情を味わってから、

その想いを

空に放り投げる。

想いを手放すと、

それだけでふっと軽くなった自分に気づくから。


 まだまだ、私の中にもブロックはあるかもしれないけど、

行動しながら気づいて、行動しながら、

手放していけばいいから、

あー、楽ちんだな、幸せだな、


今ここ、を

しみじみ感じたりする
今日この頃です。


f:id:Nanachang:20150328083950j:image
 舞子公園の夢レンズ。

レンズの向こうに何が見えるかな?


今まで見てきたものがぜーんぶ

でたらめだったら

おもしろいよね。