七色日記~らくちん子育てで幸せになろう~

チャイルドコーチングアドバイザー。4歳児の母。製菓衛生師。

息子に怒られる

私はアラフォーです。およそ40歳。
最近、4歳の息子に怒られます。というか、叱られる。淡々と。

 私がすごーく忘れものが多いという話は前にさせてもらったのですが(ADHD疑い)、

自転車で出かけて、スーパーの東側の駐輪場に自転車を止めたのに、西側にとりに行ってしまうとか、

習い事に行った帰りは携帯を置き忘れてきてしまうとか、

電車に乗って傘を忘れそうになるとか、

その程度のことで?(けっこうひどいね)

息子に怒られるはめになったりしてます(笑)

「もうー!ママはまた、忘れんぼうにとりつかれてんの!?」

ぷんぷん。



みたいな感じで頬っぺたをぷーっとふくらます。
あ、忘れんぼうとは妖怪ウォッチに出てくる妖怪です。とりついた人が物忘れ激しくなっちゃうという困った妖怪です。

そんで、私が

「ごめんなさい、またとりつかれちゃったみたい。これから気をつけまーす。」

と、悪気もなさそうに言うと、


「もう!そんなんばっかり言ってるやん!何回言ったらわかんの!」

って言われるという。


これが、最近の私の

萌え〰!

なのです。

なんじゃそら。

昨日は、忘れんぼうじゃないのだけど、

夜中に起きてリビングで携帯をいじったり本を読んでたら、起きてきて、眠い目をこすりながら、

「もう夜だよ、早く寝なさいよー」

「携帯ばっかり見てたら目が悪くなるでしょー」

と言われました。

もう、可愛すぎてうれしすぎて、

「すいませーん、もう寝ます〰」

と言いながらおとなしく一緒に寝ました。

ムチャクチャ萌えました。

私って

どMなのかな、やっぱり。

と思う今日この頃です。

なんだこの話。