七色日記~らくちん子育てで幸せになろう~

チャイルドコーチングアドバイザー。4歳児の母。製菓衛生師。

七夕

今日からブログ始めます。
Nanachang ナナです。今日は七夕なので、ナナつながりでなんだか縁起も良さそう。今日、聞いたばかりなのですが、七夕にはそうめん食べるとご縁がつながるそうです。なので、急遽そうめんを作っていただきました。
 うちの3歳の息子は残しましたが^^;まぁ半分は食べたのでよしとしよう。
 今日は素敵な方とご縁あっていい時間が過ごせました。その方に作ってプレゼントしたクッキーです。
f:id:Nanachang:20140707195338j:plain
 アイシングクッキー練習中ですが、なんとか形になって良かった(^-^)
 最近、素敵な出会いが立て続けに起こっている気がします。そんな中で、立ち上げを思いついたブログ。子育てや、好きな料理やお菓子についても綴っていきたいと思います。

今宵は七夕。

このブログも良いご縁がつながりますように。
 
 そしてみんなに素敵な出会いが訪れますように。