七色日記~らくちん子育てで幸せになろう~

チャイルドコーチングアドバイザー。4歳児の母。製菓衛生師。

お金って何だ

お金のはなし、第2弾。

 子育てコーチング関係なくてすみません、タイトル変えようか…(笑)

「引き寄せ」「お金のブロック」などの本やブログをいろいろと読んで、感じた、私なりのお金に対する考え方を書いてみます♪
 
 なんか知らないけど、何に使ってんのかわからないけど、お金が出て行って戻ってこない、超不安だ、というふうに感じること、けっこうありませんか?
 
 お金って、そもそも、何か価値のあるものをもらうための道具でしかないはず。
 お金そのものに価値があるのではなく、
 価値があるのは、
「価値があると思う心」
です。

 何かモノを欲しいと思うとき、人はそれに
価値を感じています。

 買うに値する、その価値があると思うから、お金という道具を使って手に入れているに過ぎません。

 欲しいのは、お金ではなく、

「自分にとって本当に価値があるもの」

 であるべきです。
 
 こういうふうに考えてみると、お金を使うことは、本当は

   「何かを手に入れる喜び」
     
のはず。

 自分にとって素晴らしいと思えるもの、必要だと心から思えるもの、

それを手に入れる喜び、

 お金を使うときにこれを感じてみること、

「感謝」すること。

 お金は減らない。

 自分が感謝しながら流すことで、また流れてくる。

 自分にとって価値のあるものは全て手に入れることができる。

 そういうセルフイメージが、お金の流れを変えていくと思う。

 私も実はお金の流れが変わってきているので、この

 「思考が現実になる」

 感じを体感中。
 
 全然、減らないみたい。
 
 ただ喜びを受けとって、感謝しよう。
 
 ありがとう。

f:id:Nanachang:20141127180056j:plain

今日の夕焼け。素敵すぎた。