七色日記~らくちん子育てで幸せになろう~

チャイルドコーチングアドバイザー。4歳児の母。製菓衛生師。

引き寄せの法則について

日々、心のお勉強に励み、なんだか世界がどんどん明るくなるような気分になっているこのごろ。

最近、友達に貸してもらった心屋仁之助さんのDVDのテーマが「引き寄せ」でした。見た直後、何か知らんけど手が勝手に(笑)、Amazonで引き寄せの本を検索してたんです。


そして読んだ本がコチラ

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

よく知らなかったんですが、今、流行ってるんですねー、「引き寄せ」って。

えー、一応言うときますけど、今から書く内容、何かの勧誘とかじゃありませんからね(笑)

実は、このブログを始めてからというもの、また、カウンセラーのMIKI☆さんと出会ってからというもの、

ほんとーーーにっ!

素敵な人ばかり、

周りに引き寄せていることはうすうす気づいてはいたのですが。

今回、友達から何気なく貸してもらったDVDで知った引き寄せの法則。そして引き寄せについて詳しく書いてある本に出会ったこと。

もう、これもまさに引き寄せているとしか考えられないワケです。
引き寄せの法則を引き寄せる、「メタ引き寄せ?」とでもいいますか(笑)

前置き長くてすみません(^_^;)

この本、面白いです。この本も前置き長いんですけどね、本題に入ってからが、超面白い。というか、最初は「うっそ~」とか思ってるんですけど、

だんだん

そっか!そうしよ!って本気で思えるのがスゴイんですよ。

引き寄せたんねん!ってなります、ぜったい。うん、このブログ読んだ方は、引き寄せの本、ハマっていただけると思います。はは。言い切った(笑)

内容ざっくり言いますと、

思考が、現実を引き寄せている。

ってこと。

ありがちすぎるけど、ほんとスゴイ。読めば読むほど、納得してしまう。


私の場合は、本を読む前にも、アドラー心理学とか心屋式を少しかじってからだから、余計にそうなったんかもしれませんが、わりとすんなり「なるほどなー」ってなりました。

なので、あとは実践あるのみ、です。



本って面白いねー。先人たちから最近の人まで、本を読むだけで、いろんな考え方を知ることができる。

それで、世界って変わっていくんやなぁ。