七色日記~らくちん子育てで幸せになろう~

チャイルドコーチングアドバイザー。4歳児の母。製菓衛生師。

日々の料理と断捨離。

2日前、14日はバレンタインデーだったので、

なんか、作りました。
f:id:Nanachang:20150216000029j:plain
なんで、そんな悪い顔してんだ!

f:id:Nanachang:20150216001231j:plain
生クリームとマスカルポーネチーズで、ティラミス風のムース。チョコレートといちごを飾ってます。


あと、最近の料理はこんな感じ。
f:id:Nanachang:20150216000501j:plain
白菜と豚バラ肉の塩鍋。


f:id:Nanachang:20150216000824j:plain
餃子と、えびと白菜のクリームスープ
もやしとほうれん草のおひたし。


f:id:Nanachang:20150216001025j:plain
クッキー作りしたり。
f:id:Nanachang:20150216001104j:plain




あと、最近のブームは断捨離です。

とにかく「捨てる」


捨てて、捨てて、捨てまくれ!


いらないものはガンガン捨てる!

今日はごみ袋3つ分。

まだまだ

執着も

捨てる!

そうすると心が、すごーく、スッキリ‼します。



旦那も、いろいろ捨てはじめました!

良い影響です。

心なしか、顔が明るくなってきました。



本当に必要なものしか、持たなくていいんだー!

って気づいていくのが、

気持ちいいです。

毎日、少しずつでも捨てていけばいい。

そんな、ゆるい断捨離、進行中です。